7月16日は、海の日です。海水浴にピッタリの撥水風呂敷をご紹介します

撥水風呂敷

皆さま撥水風呂敷(アクアドロップ)ってご存知ですか?!

 

アクアドロップ(aqua)とは、
アウトドアや雨にも使える撥水加工した風呂敷のこと。

生地に、撥水コーティングしているから水をはじくのです。
だから雨の日や海水浴に安心して使えます。

水に強いのは、いいですね~

以外に生地は柔らかく、結んだり挟んだり折りたたんだり柔軟に使えます。

大きなサイズなので、普段はバックとして使っていただけますから、
突然の雨でも安心ですし、マリンスポーツや温泉旅行などに持っていくと
役に立ちます。いろいろなシーンに合わせた使い方をお楽しみください。


面白い使い方

柄:ハチドリ
サイズ:約100cm
素材:ポリエステル100%
価格:3,780円(税込)

バッグを撥水風呂敷で着せ替えて海へ遊びに行って、遊んだあとは、

濡れてしまった衣類を、撥水風呂敷で包んでかごバッグの中へしまってお家に帰る・・・

バッグの中身を濡らさずに、安心して使って頂けます。

一枚で何役もこなせるのが、風呂敷の良いところ!

風呂敷の柄の持つ意味にもこだわる!

katakata風呂敷

katakata風呂敷の柄

ご紹介している模様は縁起のいいモチーフを使用しています。

 

型絵染作家のkatakataさんのデザインによる風呂敷です。

ハチドリにのお話には一見無意味に思われている様なちいさな事でも自分たちにできることを

コツコツ積み重ねることの大事さを語っています。

一緒にデザインされている蔓(つる)は「からんで伸びる」様子から、お客さんに絡み付いて栄えるという

意味から商売繁盛にもつながるといわれています。 

→ハチドリのお話。森火事に一滴ずつ水を運ぶハチドリに対して、

森から逃げた動物たちは「そんなことして何になるのだ」と笑います。

ハチドリは「私は、私にできることをしているだけ」と答えました。

その話から小さな力の大切さに感銘し、多くの方々が自分にできるひとしずくは何かということを

考えるきっかけになったといわれています。

震災や環境問題などで取り上げられています。

 

 

関連記事一覧

  1. 夏の海

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お包み研究所オンラインショップ

お包み研究所オンラインショップ

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

カレンダー

9月 2017
« 8月   10月 »
     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

営業案内&アクセス

お包み研究所

〜住所〜
〒595-0044
大阪府泉大津市河原町3番35号

〜営業時間〜
10:00~17:30

定休日:第1・第3土曜・日曜・祝日

〜電話番号〜
0725-21-7820

PAGE TOP