日頃風呂敷を使っていると良い気分に♪

こんにちは、今年も残り1か月余りになりました。

師走ですね・・・皆様も12月は何かとお忙しいと思います。

スタッフも毎日は、買い物に行きませんが、週末まとめ買いの為、スーパーに行きます。

その時に、たくさんエコバッグを持っていますが、常に大判の風呂敷を持ち歩いてスーパーに行くことが多くなりました。

何時ものようにお買い物をして、レジに行った時の事です。

お買い物カゴに、パッと風呂敷を広げて、「すみません!こちらに入れてください」って、係の方に言ったら!!

えっ!これって何?!作ったん?  風呂敷なの?っと。びっくりされていました

こう言う反応って、めちゃくちゃ嬉しいんですよね!

風呂敷エコバッグ

買い物かごに、風呂敷を広げて、品物を入れてもらいます。

お買い物をした、品物を自分で袋詰めするときって、

上手に入れれないことってありませんか?

まち付きのエコバッグもかごに装着して、入れてもらっている方も多いですが、

自分で入れると、なんか形が変形してしまったりして、難しいんですよね!

なので、

風呂敷を持っていき最近では買った品物を入れてもらうようにしています。

風呂敷エコバッグ

品物が落ちないように
風呂敷の先端を結ぶだけです。

重たい水ものも、しっかり真結びしているので、

安心して、持って帰れます。

ちょっとした買い物ならば、約70cmの風呂敷で、十分エコバッグにしていただけます。

大量のお買い物の時は、是非約100cm以上の大判の風呂敷をお使いください。

今回のスーパーでも、風呂敷って、すごい便利だね・・・

ビニール袋は、使い道はゴミ袋で捨ててしまうけど、

風呂敷なら、何回でも使えるよね!!

私も使ってみよう!って、風呂敷を再認識していただけました。

まわりのお客様も、どこに売ってるの?とか、結び方教えて!とか、

声をかけてくださいました。

スタッフは、近所のスーパーだったので、知り合いもいたので、

ちょっと照れ臭かったけど、何回か結び方をレクチャーしていたそうです。

なかなか風呂敷を知っていただく機会が少ないんですけど、

日頃から使っていると、少しですが嬉しく楽しい気分になりました。


伊砂文様両面風呂敷

伊砂文様両面風呂敷「結」

今回スタッフが、使用した風呂敷は、

三巾伊砂文様両面風呂敷「結」という風呂敷です。


お包み研究所は日常の役に立つ情報をお届けしています

もっと風呂敷を身近に・・・

ワークショップを開催しています

どうぞお気軽にお問合せ下さい

風呂敷通販は

お包み研究所オンラインショップ

関連記事一覧

  1. いちごバッグ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オンラインショップはこちらへ

お包み研究所オンラインショップ

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

カレンダー

10月 2018
« 9月   11月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

営業案内&アクセス

お包み研究所

〜住所〜
〒595-0044
大阪府泉大津市河原町3番35号

〜営業時間〜
10:00~17:30

定休日:第1・第3・第5土曜・日曜・祝日

〜電話番号〜
0725-21-7820

PAGE TOP