風呂敷の面白い使い方をご紹介します。

こんにちは、もう11月も終わりですね。。。

寒いような・・・暖かいような・・・

今年は、木枯らし1号は、吹かなかったそうです!

と、言うことは「暖冬?」と、よく言われますが、気温は平年並みだそうです。

皆様、朝晩と日中の気温の差が大きいです。風邪などひかれない様にお気を付けくださいね。

さて、今回は風呂敷の面白い使いかたをご紹介します。

大判の風呂敷を2枚使って、「スリング」もどきを作ってみました。

スリング

大判の風呂敷2枚使用してスリングもどきを作りました。

作り方は簡単!!

1枚の風呂敷は、しずくバッグの形にします。

もう1枚の風呂敷は、バイアス折にして、しずくバッグと真結びで結びます。持ち手の部分になります。

スリング

大きな音や携帯のマナーモードを怖がる愛犬を入れて
これなら愛犬も安心してくれます。

こんな使い方もあります!!

スリング

テーブルの椅子の背もたれにかけてみました。
不思議なんですが、袋状になったものに入れると安心しています

ちょっと結び方を変えれば!!

スリング

甘えた抱っこも出来ます。

今回は、家にある薄手の風呂敷を利用しました。

もう少し生地のしっかりした風呂敷でも、作って頂けます。

風呂敷は、膝や肩にかけて頂いても、とっても暖かいです。

なので、これからの季節、寒がりのわんちゃんも、風呂敷スリングで暖かく

そして、飼い主と密着出来て安心できます。

もちろん、飼い主もとっても暖かいですね!

大判風呂敷の商品詳細は、こちらをクリックして下さい。


風呂敷通販
「お包み」楽天市場店はこちら

お包み研究所は日常の役に立つ情報をお届けしています

もっと風呂敷を身近に・・・

風呂敷専門店 お包み研究所は、

風呂敷でラッピングを推奨しています。

包みたい品物をそのまま当店にお持ちください

プレゼントにピッタリの風呂敷でラッピングさせて頂きます。

詳しくはこちらをご覧ください。

風呂敷講習会も行っております。

お気軽にお問合せ下さい

関連記事一覧

  1. 撥水風呂敷
  2. 手ぬぐいサンダーシャツ

オンラインショップはこちらへ

お包み研究所オンラインショップ

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

カレンダー

4月 2024
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
« 3月   5月 »

定休日

アーカイブ

Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

PAGE TOP