お部屋に飾れるこいのぼり小風呂敷

space-3197611_1920

こんにちは、もうすぐこどもの日ですね!

自粛の毎日ですが、お家で遊ぶことが多いと思います。

そして、今年は初節句なのに・・・親戚が集まれないって、事もあると思います。

本来は、節句を飾って、みんなでお祝いをされるところも多かったと思いますが、

今年は、家族だけでっていう方も多いと思います。

本来端午の節句は、男の子のための節句です。

鯉は非常に生命力の強い魚です。

鯉は急流をさかのぼり、竜門という滝を登ると竜になって天に登るという

中国の伝説にちなみ子どもがどんな環境にも耐え、立派になるようにとの

立身出世を願う飾りです。

そこで、可愛いこいのぼりの柄の、小風呂敷とタペストリー棒セットのご紹介をしたいと思います。

みけの猫みけが、お昼寝をしているシリーズの「三毛猫みけの夢日記」シリーズから、

みけねこ

カレンダーのように毎月風呂敷の柄を変えて楽しめるみけの夢日記シリーズ。5月5日は子どもの日。日本のお土産として外国人や海外の親戚、友人に。軽いからお土産としてかさばらない

青空を鯉のぼりが、優雅に泳いでいるのを、三毛猫のみけが屋根の上でお昼寝している風景を小風呂敷にしています。

組立て式のタペストリー棒がセットになっています。

金額:1,300円(税込)

お買求めは、こちらをクリックして下さい。

他にも、兜の柄の風呂敷もございます。

鎧兜が“身体を守る”ものという意味が重視され、交通事故や病気から大切な子どもを守ってくれるようにという願いも込めて飾ります。

かぶと

5月5日は子どもの日。お子様の成長を祝うタペストリー。手軽に兜飾り。手軽に飾れてお部屋が華やかに。後片付けも楽。季節を感じるプレゼントに人気です。

お子様の成長を祝うタペストリー。手軽に兜飾り。手軽に飾れてお部屋が華やかに。後片付けも楽。マンションなどでもコンパクトだから楽々飾れます。

お買い求めは、こちらをクリックして下さい。


風呂敷通販
「お包み」楽天市場店はこちら

お包み研究所は日常の役に立つ情報をお届けしています

もっと風呂敷を身近に・・・

風呂敷専門店 お包み研究所は、

風呂敷でラッピングを推奨しています。

包みたい品物をそのまま当店にお持ちください

プレゼントにピッタリの風呂敷でラッピングさせて頂きます。

詳しくはこちらをご覧ください。

風呂敷講習会も行っております。詳しくは、こちらをご覧ください。

関連記事一覧

オンラインショップはこちらへ

お包み研究所オンラインショップ

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

カレンダー

9月 2020
« 8月   10月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
PAGE TOP