お包み研究所スタッフ旅日記 近場の紅葉スポット

今日は、私が住んでいる兵庫県の近場紅葉スポットのご紹介をしたいと思います。

こちらは、夙川公園です。赤く染まっているのは桜の木の葉です。

この葉が全部落ち春には満開の桜が咲きます。

夙川公園は桜の名所として有名ですが、落葉樹と緑の松の木のコントラストが今の時期もとても綺麗なのです!

 

こちらは、西田公園です。この公園は万葉植物苑があり、万葉研究家の故犬養孝先生の指導のもと万葉集に登場する約72種類の万葉植物が植えられている植物公園なのです。こちらの広場には、お昼から夕方にかけてご近所の子どもたちが元気に遊んでいるんです。

 

自宅から車で約20分のところにあるのが甲山森林公園。

森林公園なので、愛犬のお散歩やハイキングまた学校が近いのでクラブのトレーニングに来られる方が多いんです。

市内の小学校の遠足などにも利用されているところです。

 

記念碑広場から撮った甲山です。坂を下っていくとみくるま池というところに来ます。その場所は、沢山のもみじが紅葉していてとっても綺麗でした。

みくるま池の水面に紅葉が写って美しい景色。もう少し日数が経つと、もっと綺麗に紅葉していくと思います。

遠方の紅葉狩りに行くのも良いですが、ご近所でも十分秋を感じることが出来ました。

特に甲山森林公園は、駐車場も完備されているし、自然の木々の香りを楽しむこともできます。

お天気の良い日に自然を楽しむのも気分転換になっていいかもしれませんね。

 


もっと風呂敷を身近に・・・お包み研究所は日常の役に立つ情報をお届しています

ワークショップを開催しています。お気軽にお問合せ下さい。

 

風呂敷通販はお包み研究所オンラインショップ

 

関連記事一覧

オンラインショップはこちらへ

お包み研究所オンラインショップ

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

風呂敷活用大辞典 包む・運ぶ・飾る

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

南海電鉄コラボグッズ・電鉄プラス

カレンダー

12月 2019
« 11月   1月 »
       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
PAGE TOP